この度、法音寺が運営するメールマガジン配信システムに対し、外部からの不正アクセスが行われ、調査の結果、メールアドレスが漏洩した可能性があることが判明いたしました。なお、不正アクセス判明後に攻撃個所を特定し対策を施しております。
関係者の皆様に、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
このような事態を招いたことを重く受け止め、ホームページに関するセキュリティを高め個人情報の取り扱いに対して厳重に注意すると共に、運用及び管理体制について再度見直し、再発防止に努めてまいります。
経緯と対応
・2022年7月11日(月)、15時ごろ
法音寺メールマガジン配信システムにログインしようとした際に攻撃されたことに気づく。
調査の結果、外部からの不正アクセスによりデータの書き換えなどが行われていたことが判明。
攻撃個所を特定して対策を行う。
流出の可能性がある情報
件数:最大で1,255件
情報:メールアドレス
受信者様への対応
ホームページに情報を掲載するとともに、当該メールの受信者様に対して、メールアドレス流出に関する報告とお詫びメールを配信する予定です。
受信者様へのお願い
不審な(相手のわからない)メールを受け取った場合は、速やかに削除していただくようお願いいたします。メールに添付されているファイルの開封や、記載されているURLへのアクセス、ID/パスワードの変更などの偽サイトへの誘導につきましても、十分ご注意いただくようお願いいたします。
また、安全性が確認されるまで、しばらくの間メールマガジンの配信を休止します。
ご不安な点などございましたら下記連絡先までご連絡ください。
【本件に関する専用お問合せ窓口】
法音寺 電話番号:052-831-7135